-Diary- December,2002

 2002  2003  2004  2005  2006
______________________________________
■ 8月 ■ 9月  ■ 10月 ■ 11月
 ■ 12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 2002/12/30■ コピペ光線〜〜

この前TOP絵描いたんですよ、初めてね。
で、生まれて初めてイラストを描いたわけですわ。正直最初はイラスト描くのって簡単だと
思ってたのよ。みんな普通にHPに載せてるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは俺みたいな不器用が描くもんじゃない。神だね、神が描くものだよ。
最初に下書き描く時さ、めちゃめちゃびびって鉛筆そろ〜って持って紙にそろ〜って描いたのよ
1本の線描くのに30秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって鉛筆離しちゃったのさ。
そしたら紙がさ「もっと勢いよく描いて!」とか言うの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから思いっきり描いたのさ。えぇ、そりゃもう描きましたとも。全てを忘れて描いたんだよ。構図とかバランスとか色々忘れてね。
だって紙が描けって言ったからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごい等身。すごい宇宙人。火星にすんでそうなくらい。キャトルミューティレーションだってやれちゃう。
それでふと見たら紙がすごいポカーン顔で俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
正直「男ならTOP絵くらいかけなきゃダメだぜ!」なんて見栄張らないで素直にAAにすりゃよかったと思ったよ。
心の底からイラスト描こうと事を後悔したね。
でもMSNメッセで友達と「あそこのTOP絵へぼかったな!これだからFAVO使いは。」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい


以上コピペでした。


 
 ■ 2002/12/29■ 続・何も無い日

だるいわけで。
何も無いわけで。
1日部屋の掃除をしてたわけで。
店長より使える奴の分身を見つけたりしたわけで。
昔のノートとかがでてきたりするわけで。
まあ、ほんとに何も無かったのです。


ダリーから寝る。
 o  。    __,,,,,,___   o   。  
  。  o   (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,  。      
  o  。<´・\  ::::::::::::::::::ヽ 。  
  。  o  l  D ハ::::::::::::::::::::::ヽ, 。 
   ∫  .<、・_ (         )      
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)。


 
 ■ 2002/12/28■ 何も無い日

11時くらいに起床。
ダリー
そういえば今日からコミケなんですねぇ。
まあ、頑張ってくださいな。


つーわけで、五井。
まあ、いつも通り、人は少ないわけで。
CPUをやるわけで。
ガンマを使うわけで。
VHを一週間使ってないわけで。
罪で勝ててVHで負けるわけで。
家族連れが連コインするわけで。
つーか、連呼淫とかでるPCは腐ってると思うわけで。
VHで負けるわけで。
バトルギア3が200円で高いわけで。
大会は罪で出てみようかと思っちゃったりするわけで。
結局ガラヤカになりそうなわけで。
けどやっぱりVHになると思うわけで。
帰りにDQNどもが店の外で店員にセキョウされてるわけで。
ケーサツが来てみたりするわけで。

腐れた土曜日でしたとなるわけで。


 
 ■ 2002/12/27■ 徳さんスマイル

12月26日。
昼過ぎまで爆睡していた。
突然鳴り出す携帯。
着信履歴を見ると03から始まる番号。
ワン切りだ。
むかつきを抑えながら、再び布団へ。

……
眠れない。
なぜか眠れない。
あきらめてタバコを一本吸いながらテレビをつける。
そして、俺は知った。
事件がおきていることを。


京都中央信用金庫立て篭もり事件

ちょうど、テレビは犯行予告ビデオを流していた。
淡々と、しかししっかりとした決意を持ってしゃべる容疑者。
画面を通してもそれは伝わってくる。
こいつは…ただの馬鹿じゃない
そう思った。
そして、俺の頭の中には

『祭りの予感!』

と言う言葉だけが残った。
早速2chのニュー速+にいく。

……スレッドが無い。
何故だ。
これほどまでの事件なのに、何故だ。
そして、思いつく。

ニュース実況板だ!

そしてそこにスレッドは立っていた。
約10分で1スレを消化するスピード。
そして次々と出てくる情報。
テレビとモニタとの間を視線が何度も往復する。

そして、時間は経ち。
新しい情報も無くなってきた。

みんなの注目はいつ突入するかに絞られた。
突入予想時間は犯人が睡魔に襲われているであろう午前4時。
そして、その場合犯人はどうするか?
注目はそこだった。
おそらく、あの決意では自害するものだろうと

誰もがそう信じて疑わなかった。
そして、多くの人はその瞬間のために仮眠に入った。

しかし、午前2時。事件が一気に解決した。
犯人が説得に応じ、確保されたのだ。

皆、拍子抜けし、そして、仮眠を取っていたものはその瞬間を見ることができなかった。

しかし、これほどまでに犯人に同情する人が多かった立て篭もり事件もないだろう。
そして、今もまだそのスレッドは続いている。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

俺もリアルタイムで見れなかったよヽ(`Д´)ノウワーン


 
 ■ 2002/12/25■ 連コインポトフ

風邪+旅行で約1週間フォースやってなかったので、久しぶりに五井へ。
昼頃到着。
車だと帰り気にしなくていいんだけど、2時間ごとの駐車券更新がめんどくさいね。
んで、しばらくやってたら厨なお方が登場。
あまりいっしょに居たくないので「DVDを買いに行ってくる」と言い残してラオックスへ。
ラオックスに行く途中でアンディ発見。
どうやら五井チャに向かう途中のようだが強制的に連れて行くことに。
んで、とりあえず目当ての灰羽DVDをゲット。
ついでにスノースマイルもゲット。
五井チャに戻ってみるとなぜかDNAさんが。
どうやらハウスオブザデット3が100円なのでやりにきたらしい。
山形の土産を開封して「てめーら食えや!」とばかりに放置。
しばらくデルタで遊んでると「アレ?(・∀・)お土産は?」
無い
何処にも無い
どうやら店員が撤去したようだ。
くそが。
んで、厨さまはバイトらしく帰る。これで気が楽になった。
で、またデルタで遊ぶ。
お、やっと支給がキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!!
と思ったら、リアルカラー…(´・ω・`)
パンツ将軍がセットで登場。
適当にフォース。
猫「青い戦車かっこわるー。」
パ「ガビーソ」
猫「このダンボールのオモチャ脇しまらねーのカヨ」
パ「ガビーソ」
その頃DNAさんはHOD3の連コイン厨に悶えていた。


フォースでCPUも飽きてきたので、なぜか冬コミの原稿をココでやってる将軍をからかう。
つーか、鮭の刺身の絵とパンチュが頼んだのに出来てきたのはどう見ても鯛焼き。
どうなのぅ?
なんか四角いものにしか見えないとかならまだいいが、鯛焼きですよ。鯛焼き。
つーか、これの何処が刺身かと。
んでさらに、将軍の知り合いからは「コレ色が薄いからコピーでちゃんと線がでネーヨ」と言われてやんの。
ペン入れぐらいしろってのな。

ふとHOD3の方を見るとさっきの男がまだやってヤガル。
そして後ろではDNAさんがまだ悶えてる。
( ゚Д゚)<まだ連コデスカー
とかいって眺めてると、ムービーシーンで1クレ投入。
巧妙な手口だ。
そして、ボスで死亡。
またコンティニュー。
おいおい、後ろに人がいっぱいいるんだけど…。
そんなことはお構いなしにどんどん連コする厨。
とうとうラスボスまでたどり着いた。
しかしこいつがなかなか硬い。
何回もコンティニューするも倒せずに、終了。
どうやら金が尽きたようだ。
立ち去ろうとする男を呼び止める店員。
その手には銀色に光るコイン。
店員「足元に落ちてましたよ」
すぐさま筐体の前に戻ろうとするも、カウントは無情にも0に…。
呆然と立ち尽くす連コ厨を尻目にDNAさんと将軍が協力プレイを開始。

連コ厨はもう帰るしかなかった…。


 
 ■ 2002/12/24■ 樹氷ロマン

山形行って来ました。
スキーやってきただけですけどね。
スキー場についてまず最初に思ったことは
「雪少なっ!」
『ゆき』を変換して最初に『雪希』って出るこのPCはどうなのぅ?
んで、雪少ないんですよ。地面見えてやンの。
コレ滑れんのか?とか思いつつも、晴天だったので頂上まで行くことに。
蔵王って頂上に行くのにロープウエー2回乗るのよ。
で、 1個目のロープウエーを降りて次の駅に行ったら
「今日の整理券は終了しました」
とかいってんの。
(゚Д゚)ハァ?
つーか、それさー、一番下で言えよな。
何のためにココまで来たんだっつーの
しょーが無いからそこらへんで滑って1日目終了。
一応上の方は雪があって雪質も良かった。
多少、ブッシュとかアイスバーンはあったけど。


2日目
速攻で昨日のリベンジ。
途中、樹氷の説明をテープがしてるのを聞いて合宿で来たと思われる中坊が
「できなかったら、スキー場ジャネーヨ」
とか言ってて(゚Д゚)ハァ?とか思ったけど、まあガキの脳はよくわからないのでスルー
昼前に頂上に到着。

すごい霧なんですが…。
前見えネーヨ、しかもゴーグル持ってきてネーヨ。
風が強くなかったのが幸い。
地蔵を見て、速攻で晴れてるところまで滑る。
おお、晴れてるってスバラスィ。
んで、前日滑ったところよりちょっと上のほうで滑って1日をつぶす。
宿に帰って温泉。(゚д゚)ウマー。
帰る時に道を間違えてかなり遠回りしたことも忘れさせてくれますな。

3日目
今日は帰る日なので午前中までちょい下のほうで滑って終了。
つーか、今日はクリスマスイブなのね。
ケンタッキーがやけに混んでる理由はこれだったのか。
んで、帰り道でちょっと土産を物色。
そこにあった枝豆アイスとさくらんぼソフトクリーム。
いっしょに居た奴に枝豆の方を買わせておれはさくらんぼの方を購入。
安定。さくらんぼ安定。
つーか、食うこと自体はネタになるからいいんだけど、そんな怪しいものに250円も出せねーッつーの。
んで、枝豆アイスを少しもらう。
食す。

……
 _, ._
( ゚д゚) <ナンジャコリャア!

なんつーか、メロンのアイスクリームに枝豆を粉砕したのを練りこんだ感じ?
つーか、枝豆の味しねーんだけど。
あとは山形の形したサブレを買って終了。

あ、結局フォースやってねーや。
まあ、スキーは楽しいですね。愚弟がいなければもっと楽しかったと思いますがなー。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =


 
 ■ 2002/12/21■ スノースマイル

風邪ひいた…。

マジ辛い。
つーか、右腕が痛い。マジいたい…。
シヌ
しかも、こんな時に限って、明日から旅行…。
もう、アフォとしか言いようがありません。

山形にもフォースあればいいなぁ。

いつのまにか1000HIT越え。
ありがたいことです。
いい加減TOP絵とか完成させないとねぇ…。


 
 ■ 2002/12/20■ てんチョーとの出会い

えーっと、続くって書いておきながら続いてなかったような話。

■11/03(日)続き
マイーゴになった4人。
最終手段としてコンビニで道を聞くことに。
ちなみに後ろに座ってたパンチュと将軍は居眠りこいてます。
ホントクソノヨウダ。

店内に入る俺とイオンさん。
イ「何も買わないで、道を聞くのもなんだから何か買っていこう」
猫「あー、そうですね。で、何買うんですか?」
適当に物色。
イ「よし、これにしよう」
そう言ってやつが手に取った物。それは…
東京ミュウミュウの指人形(ラムネ付き)
くさってやがるっ!

レジに行って会計をすませる。
んで、店長っぽいその人に本題を切り出す。
イ「あのー、道を聞きたいんですけど…」
店「はい、ちょっと待っててください。今私より詳しい奴連れてきますから」
そう言って奥に行ってしまう店長。
イ「詳しい奴ってどんな奴なんでしょうなー」
とか言ってたら店長が戻ってきた。
アレ?(・∀・)店長1人ジャン?
とか不思議に思ってたら
店「お待たせしました。詳しい奴連れてきましたよ。」
そう言って見せてくれたのは
地図(MAP)
( ゚Д゚)ポカーン
店「私よりこいつの方が全然詳しいですから」
( ´_ゝ`)そりゃそうだ
車に戻ってあることに気がつく。
アレ?ZIPPOが無い…
ついでにあのやばい本も無い…
ま、まさか…
安楽亭に忘れましたかー?
まあ、明日取りに行けばいいよね〜。
つーわけで店長より使える奴の分身(コピー)により、無事に家に着きました。

■11/04(月)
んで、無事に家についたわけです。
すでに2時くらいです。
パンチュと将軍が「ROやらせろ」とうるさいのでやらせました。
そしたら今度は「マウスが使いづらい」とか言ってます。
クソが。
わがままな奴だ。もうしらん。
ちなみにおいらとイオンさんは延々とオラタンで対戦してた気がする。
どうやらROはあきらめたらしく、パンチュ将軍の標的はドリキャスに移ったようだ。
しばらく4人でオラタンをやってたけど、疲れてきたのでパンチュ将軍に「好きなゲームやっていいよ」って言って寝る。
ちなみに、ドリキャスはピックアップ部分が壊れやすいからちゃんとした手順でディスク交換しないと死ぬ。
んで、ちゃんとパンチュにその方法を教えたのだが、「( ´_ゝ`)メンドクセ」とか言って強引に交換するパンチュ。
くそが。
どうやら、奴らは「みずいろ」をプレイするようだ。
取説を読んで「あ、こいつが(・∀・)イイ!!」とか言って攻略するキャラを選んだパンチュ。
早速プレイ。
いきなり文章を読み飛ばすパンチュ。
(゚Д゚)ハァ?くそじゃね?
つーか、みずいろってノベル系のゲームだよな?
文章飛ばして何を楽しむんでしょうか?
さらに、目当てのキャラが出ないとかいってリセットするし。
さらにくそじゃね?
おまけに、全然目当てのルートにいけなくて「これ、クソゲーだよ」とか言い出すしまつ。
お前がクソなだけだろ、と。
そんなパンツは放置して寝る。

朝、スガスガシイノカよくわからない朝。
イオンカーで五井へ
今度は道に迷うこともなく、到着。
パンチュと将軍を駅で降ろして、安楽亭へ。

長いから続く…。


 
 ■ 2002/12/02■ 焼肉大将軍

 毎日更新しなきゃいけないんですか!! /
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧■∧    ジュー
   ( #・д・∩ )  )   ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  つ━ ノ (  (   (゚Д゚#) < 日記だしな!
   ノ  (⌒)━━━┐⊂  .|   \_________
  (__)´  ̄.l     .| (__)〜


アイスイマセン
サボりまくりですな。
続くとかいって書いておいて放置ってのは正直良くないよね。
ネタも忘れちゃうしな。
とはいっても今日は続きかかねーけどな!(ぉ

なんつーか、俺って一応同人やってるじゃん。
似非プログラマだけどさ。
でもね、なんかたまに無性になんか創作したくなるときがあるんですよ。
絵とか文章とか。
まあ、大抵のきっかけはほかの人の作品なんだけどね。
ほかの人がどう思おうと、自分にとっては創造力をかきたてる作品。
そういうのにたまに出会うわけ。
例えば、漫画だったり小説だったりアニメだったり唄だったり。
かといって小説→文章ってわけでもない。
ある小説を読んで絵を書きたくなったりね。
で、今がそういう状態なんよ。
つーわけで、今からパンチュのキリ番リクのメイド絵でも描くことにします。