-Diary- September,2006

 2002  2003  2004  2005  2006
______________________________________
■ 1月 ■ 5月 ■ 9月

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ■ 2006/09/26■ 覚悟が無いならば・・・

こんばんは、にゃんこーです。
だんだんと肌寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、コーヒーの消費量がとんでもなく多くなって胃が心配です。
今日もがんばっていきましょう。

■プロ野球
諸積選手引退試合。
Gyaoで見てました。
現役最終打席でヒット。うれしかった。
2度の満塁で得点するとか9月のロッテって感じでしたな。
花束贈呈で思わず泣いちゃいました。
本当に長い間お疲れ様でした。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200609/bt2006092506.html

■高校生ドラフト
今年もこの季節が来ました。
毎年なにか起こる高校生ドラフトですが今年もヤッパリ事件がおきました。
今回はロッテが起こしました。相手は毎年の感があるソフトバンク。
直前までまったく1位指名の予想がつかなかったロッテがSBの一本釣りだと思った大嶺投手を指名。
ボビーが当たり籤を引き当てて交渉権を獲得したわけです。

大嶺投手がロッテに入団するか拒否するか注目って訳なんですが。
彼は子供の頃から親同然に慕っていた伊志嶺監督の意向に逆らってまで志望届を出したそうです。
さらに言えば朝のニュースで「12球団OK」と発言してます。
それで意中の球団じゃなかったから入団拒否といってもねぇ。
その程度の覚悟ですかと、それなら最初から伊志嶺監督の言うこときいてればよかったんじゃないの?と。
去年も同じような事言ったけどね。

個人的には2順目で佐藤が取れたから大成功だったかなと(大嶺が来ても来なくてもね)。
そしてSBの外れ1位指名は福田だったんですが、この選手ロッテの隠し玉と報道されてた選手。
SBは報復じゃないよと言ってますが1位で指名する選手なのか疑問が残るところ。
そして、事前報道でロッテの1位は前田、延江、増渕と報道された中での大嶺指名。
しかも2週間前には決めていたと言うことを考えると福田が隠し玉ってのもブラフだったのかも?とも思えてきますね。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200609/bt2006092604.html

■チャロン
茂原2回目ー。
金曜に行ってきました。
前回行ったときにメガネが来るって教えてくれた人しか居なかった(´・ω・`)
俺はダブルが避けられないゴミパニックだったorz
3セット先取だと1試合が長いからそんなに試合数してるように感じなくて閉店までやってた。
VHとPHの違いを思い出したのが最終試合というゴミっぷり。
組む機体によってVHとPHを使い分けるかなぁ。
幼女はもう無理だからリクエストしても無理なんだぜ、いぬしば。さんよ m9っ`・ω・´)

じょりんさんに連れて行ってもらった中華料理屋さんはお値段安めで量大目。
お勧めされたあんかけチャーハンを注文するもこれだけで結構おなかいっぱい。
よしろーはあんもチャーハンも両方大盛りを頼んで苦戦してた。
味、値段ともに良いのですが量多すぎなんだぜ(;^ω^)
春巻き一本で結構ボリュームあるのに小で6本とかしかも確か500円くらい。

■MOE
接着剤を手に入れるために調合をあげるかと思いWikiを見るも
スキル上げのための材料がメンドクサイ現実。

オレリュウに相談したらアルケのクエストの報酬でもらえるから頑張れといわれ
グロムを抜けてアルケに入会。

蝙蝠肉のマラソンを必死にやってランクを上げて材料ゲット。

接着剤作れるようになったので合成繊維シートつくりまくってたら
いつの間にか装飾細工のスキル上げをはじめていた。アルェ?


 ■ 2006/09/21■ いろんなことがあったけれど、私は元気です。

やあ(´・ω・`)

ようこそ、にゃんころ日記へ。
このコーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また(放置してた)」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この日記を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「だらだら感」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この日記を再開することにしたんだ。

じゃあ、始めようか。


というわけで、小動物です。こんばんわ。
4ヶ月放置してたわけです。

■ロッテ
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060920-92677.html

諸積選手が引退です。
ダイビングキャッチも雨の日のヘッドスライディングも大好きでした。
本当にお疲れ様でした。

■MOE
カオスに行こうと思っても城が堅くてログインできない状況。
今度サーバー強化するらしいのでちょっぴり期待。
錬金の森の複合シップ用テクニックはいい案だと思います。

■チャロン
久しぶりにやりたくなってハマケンと一緒に茂原にGO
茂原には初めて行きました。
その日は常連さんが4人ほど。
最初ガラヤカ使ってたんだけど約1年ぶりのプレイということもあって
見えてる羽くらったり雷食らったり、なんかほぼ毎回死んでたような気がします。
LJで援護だー、びょーん(ただのジャンプ)みたいな操作ミスとかも多発・・・。
あと真旋回しようと思ってダッシュ近とかね・・・。何度発射台の上でやったか・・・。
原点回帰でPHに乗ったらそこそこいい感じに動けたようです。
やっぱ俺のスタイルは援護型だなと思いました。
PHはホント楽でいい。
武装の性能上いい位置が取りやすい気がする。
ほとんどの武器が立ちor歩きでいいというのはね。
それだけリスクが減るんですよ。
あといい位置にいけてもそこでダッシュ攻撃しか選択肢がないってことは
その硬直を取られないように背後の状況も加わるので
手数が減るor自分もダメージ食らうリスクがあるということ。
堅い機体ならばダメージの差分で期待値が上がる可能性もあるけれども
ガラヤカのような機体はやわらかいのがネックかなと。
罪が目の前に居るとどうしようかなーって感じです。
前ビは強いけど前ビまでのプロセスが大変。
つか自分がガラヤカを速く動かせてないだけのような気も・・・。
なんてことを下級戦士の小動物は思うわけです。
強い人ならまた考えが違うんだろうけどねー。

■過去の日記のようなもの
この日記書いてるときに過去の日記を読み直してたけど
今読むとアレであれだね・・・。痛いよね。ホントいたたって感じ。
なんていうか全体的に暴言な感じがプンプンしてるね。
その時々の思ったこと、感じたことを書いてるので
本当にこれは俺が書いたの?と今でこそ思うこともあるわけ。
特に大学関係は酷いね。いろいろと・・・。
けど、遠回りだったかもしれないけど無駄じゃないし
自分が本当にやりたいことを再認識というか決心できた期間だし
あの3年間が無かったら今の自分は居ないんだろうなと思う。
モノの考え方や意識、世界の見え方がまったく違ったんだろうな。
多分視野は広がったと思う。

オレリュウあたりには全然変わってねーよwとか言われるかもしれないけど。
どうなんだろうね。