■ CATEGORIES■
 ■ ARCHIVES■
 ■ LINK■
 ■ OTHER■
 ■ ■  ほんとに温暖化してんの?      
1月に2回も更新するとか雪が降りそうですね。
こんばんわ、にゃんこーです。
1年前と比べて、寒いと思うんですけどほんとに地球は温暖化してるのでしょうか。


■PC
この間の土曜日にINTELから新しいCPUが発売されましたね。
値段を見て高っけーって感じでしたけども。
あと2000円は安くなるだろー、どうみても。
やっぱ諭吉2枚+樋口さんで済むか、もう一人諭吉を追加しなければならないのかってのは
たった2000円の差でも印象がまったく違いますよね。
深夜販売でHDDやらなにやらもらった人は結局お得でしたでしょうけども。
ネコ野郎はコタツで丸くなりたい生き物なので朝起きた時点であまりの寒さのためにギブアップ。
「あーもーむりむり」
品薄らしいんで次回入荷は2月とか、その辺になったら買ってみるかもしれないですね。

■動画
年末にとうとうBDレコ買っちゃった(* >ω<)=3
信頼のSONY製(1年は確実に動作します。その後はタイマーがry)
やっと、モンペケの出番がとおもったんですが、いまだにモンペケ挿してません。
いい加減やらないといかんのですが。
で、動画のエンコードはやっぱりMP4かなーと思います。
SH6で再生するのがきついんで微妙なところなんですけども、時間はかかるけどきれいにできるし
PARの指定もできますしね。
アナログTVキャプチャで撮ったのは手っ取り早くXvidにしちゃってますけども。
何より今はBSデジタルのアンテナレベルが低いのが問題ですな。ケーブルテレビからきてるんだけどね。

■VO4
年明けからニコニコでチャロン動画みてたらチャロン熱が再燃。
3週間前はおなかと茂原に。
先々週は千葉で初のランバト参加。
先週末は六方でCPUと時々1on1ってな感じで
毎週1回はやってる感じ。
やっぱ、ずっとやってた人と半年に1回CPUやるかどうかって人では
ぜんぜん違うよねー。
実感したわ。
ぜんぜんまともな操作できないんですもん。
とりあえず今のところ思ったことは
・移動量少なすぎ。
・なのでいい位置が取れない。
・位置が悪いから展開もどんどんジリ貧に。
まずは正しい操作ができるようにリハビリするしかないよね。
あと、前ほど勝ちに拘らなくなったかな。
このままガッチガチに行けば勝てるんだけど、
それだとつまらねーしなーって思ってぶっぱなして死亡とか
そんなんばっかだったね。

しばらくはフォース楽しめそうなにゃんころでした。
| 雑記 | comments (0) | trackback (0) |










http://beinglazy.orz.ne.jp/blog/nekono/tb.php/8
PAGE TOP ↑