■ CATEGORIES■
 ■ ARCHIVES■
 ■ LINK■
 ■ OTHER■
 ■ ■  あけましておめでとうございます      
あけましておめでとうございます。
にゃんころです。

去年は平均2ヶ月に1回更新というひどい更新頻度の上に
5月以降の更新はまったくされていないという、筆不精にもほどがありますね。
すいませんね。

誰も読んでませんよね。うん、知ってる。

今年は頑張って1週間に1回くらいは書いていきたいと思います。

以下、去年からのメモ。

■動画系
レコで録ったものを汎用DVD-Videoにするには
relCPRMで吸い出してからオーサリングしなおす。
TMPGEnc Authoring Works 4 の購入を検討。
PT1の購入を検討。
そのためにはアンテナレベルが低いのでブースターが必須。
DVDからのエンコはx264gui.auoでPSP(高画質)でアス比指定のみ変更で
個人的に視聴に耐えるレベルなのでこれでよいかと。
PSPで見れる点も○
PS3でも多分OK(持ってないのでわからない)。箱はしらない。
フィルタは時間かかるからやらない方向で。
ただし、仕上がり次第で再エンコをする場合には頑張る。

■PC系
お立ち台系を購入するも、結局そこまで差し替えないからいらないかも知れない。→売却する?
2世帯住宅を購入。USB/eSATAの切り替えとRAID0、1、個別認識で使用できるのでそれなりに使えそう。
エンコマシンの稼働率が低いので使用用途を考え中。
→エンコ待ちのものは大量にあるので使おうと思えば使える。
→PT1購入して録画マシンにする?
→ファイルサーバとして使う?
いずれにせよもう少し静音にしないと駄目かも。
旧PC2台とノートの処分を考え始める。
工人舎のSH6も使用頻度が低いのでいらないかも知れない。
→ネットブック&イーモバイルに乗り換え?
→→それほどモバイルとして使用しないのでいらない予感。
πのBD書込ドライブがリテールで発売されたので購入を検討。
→そこまで使うか不明。
モニタがそろそろ死にそう。
→どうしよう。

■ネット・HP系
いい加減光れ。
デザイン変更するか考え中。

■その他
PSPのv3・PSP-3000はまだ突破されていないので購入見送り。
横縞も気になるし。
モンハンはかなり楽しかった。
というか2008年はモンハンでほぼ終わった。
PSPoも980円で購入した割には遊べた。
ひでぽは残念賞。
DSを買ったらやっぱり尿液晶だった。
DSiはマジコンが早速登場。
ただし、猫のDS使用率を見るとDSiを購入する意味はなさそう。
専用ソフトが出てから考えよう。
積みゲー多すぎ。
| 雑記 | comments (0) | trackback (0) |










http://beinglazy.orz.ne.jp/blog/nekono/tb.php/14
PAGE TOP ↑